スポンサーサイト


エリカラ最終形と抜糸報告

まずはご報告、
昨日抜糸を終えて避妊手術の通院完了しました。
途中入れ代わり立ち代わり傷の経過がよくなかったりで
1日おきくらいに通院していましたが
抜糸を迎えた時には傷口もすっかりきれいになってきて
あとは「激しく遊び過ぎないよう注意してくださいね」を守れれば(汗)
手術跡もすっきり治っていくはず。


かなり忙しいのが重なっているので
前回の続きをサクサクっと。

術後服→カップ麺エリカラ→布製手縫いエリカラ
の流れで手術傷の保護を試みて
それでも突破され…

かなり前にエントランスの猫型モビールを作った時
ウレタンフォームが残ってたのを見つけて
追加装備しました。

エリカラ改
エリカラ改
エリカラ改
エリカラ改
ヘンなものを装着されちゃった怪獣をなぐさめるビーお姉ちゃん(笑)

もうすでに布のエリカラだけでも重さがあるので
これ以上つけたすのは可哀そう。
ウレタンフォームだけで作り直すことも考えたけれど
強度が足りないので布製エリカラとの2段付け。

ドーナツ形に切り抜いただけの、これも簡単仕様。

気がついたらいつも通りに仕事机を占拠しての甘ったれさん(笑)
エリカラ改
エリカラ改

傷の治りに若干難はあったものの
このエリカラでは特に行動がかわることもなく
元気に遊んでモリモリ食べてくれたので
本猫たちのストレスもそんなに大きくなかったのかな?


エリカラから解放されて
ドヤ顔の怪獣たち。
ドヤ顔の怪獣たち

が、いるのは
テレビ台の上の棚。

ドヤ顔の怪獣たち

お転婆もいつも通りの怪獣たちです(笑)




ちび怪獣と新米保母にポチポチっと応援クリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログ 子猫へ    
携帯・スマホの方はこちらをポチポチっと
<にほんブログ村 子猫へ>  <人気ブログランキングへ>

ありがとうございます♪

先輩猫たちとの暮らしぶり
B-joとおやじ猫の南風的極楽生活
もよろしくね♪





コメント欄などでエラーが続いているので
テンプレートをまるまる変えてみました。
今度は見えるかな…?
まだ殺風景な感じですが追々カスタマイズしていきますです。
関連記事

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://gyaox2.blog.fc2.com/tb.php/53-f7b42cf9

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

ランキング参加してます

応援クリック大歓迎♪ 人気ブログランキングへ
<人気ブログランキングへ>
にほんブログ村 猫ブログ 子猫へ
<にほんブログ村 子猫へ>
ありがとうございます♪

カーオとダーオに会いに来てくれてありがとう♪

mam

Author:mam
こちらは"B-joとおやじ猫の南風的極楽生活”の別館です。
ちっちゃく生まれたけど
おっきく育て!
そんな願いをこめての
ちび怪獣たちの育児日記です。
新米保母に応援よろしくお願いしま~す

ちび怪獣プロフィール

カーオ ขาว
タイ語で白・純粋の意味
性別:おんなのこ

ダーオ ดาว
タイ語で星の意味
性別:おんなのこ

誕生日:2013年2月15日

おすすめアイテム

ヒトと愛猫の生活情報誌「ねこのきもち」
2013年7月号に登場♪

最新トラックバック

ようこそ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QR
