

ダーオ、初ヒート

怪獣たちがわが家の庭に現れたのが今年の2月、
ニャンニャンニャンのにゃんこの日

新入生_4

目もあいてなくてへその緒もくっついていて
触ると壊れちゃいそうなくせに
鳴き声はとても元気で
まだまだおとこの子ともおんなの子とも判別がつかなかった
このちっちゃいかたまり。

こうして見るとダーオ、面影がありますねぇ。

なぁんて振り返る日が来るなんて
当時は考える余裕もなかったけどね(笑)



ダーオが初ヒートを迎えました。
生後およそ7か月目。
ちょっと高めの声でいつもより変調で鳴くので
なんだろう…と様子を見ると
目は潤みがちな切ない色を秘め
本猫も自分に起きている変化を理解できないようで
もてあまし気味。
そこここで聞こえる愛のカンツォーネに比べると
音域が高く細い声のせいかヒートの声とはちょっと気づきにくかったの(笑)

ダーオ初ヒート


ダーオ初ヒート

ビーお姉ちゃんの初ヒートが永久歯の生え変わりと同時の5か月弱と早かったのにくらべ
いつまでも様子が見られなかったのでやっと安心できました。

小さいときの体の大きさはカーオの方が勝っていたのに
カーオの方はまだ兆候が見られず
しなをつくって誰彼かまわず(笑)甘えかかるダーオを不思議な顔してみています。

旦那さんの仕事の合間をぬって避妊手術に行く予定です。
術後服用のTシャツを用意しなくっちゃww
悔しいことに着られなくなったTシャツは困らないくらいストックあるのよね(笑)

偶然撮ったお子ちゃま最後の日のワンショット。
今流行りらしい自分撮り風をiphoneで。
ダーオお子ちゃま最後の日

いつもの無邪気な顔だけど
こうなるととても感慨深い1枚ですね。



ちび怪獣と新米保母にポチポチっと応援クリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログ 子猫へ    
携帯・スマホの方はこちらをポチポチっと
<にほんブログ村 子猫へ>  <人気ブログランキングへ>

ありがとうございます♪

先輩猫たちとの暮らしぶり
B-joとおやじ猫の南風的極楽生活
もよろしくね♪


ひっつき虫の魔法

くっつき虫
仲良く悪戯中の怪獣たち(笑)

何をするのも一緒、
たとえば部屋の中と外、ドアに距てられて互いの姿が見えないと
頼りない感じで呼び合ったりします。
さすがに同腹の姉妹だなぁと感じ入ることがしばしば。
よその兄弟っ子もこんな感じなのでしょうか?

まだまだ仔猫を卒業してないのか生来のものなのか
甘えん坊は姉妹の間だけでなく先住猫の社長やビーにも発揮され
なかなか面白い関係が展開されてます。

↓ごく普通の猫団子に見えますが

くっつき虫

くっつき虫
ビー「あたしの時にはありえなかったわ(ΘεΘ)」
そうね、猛烈アタックをかけたけど猛烈過ぎて社長逃げ回ってたものね。

ビーのアプローチの仕方は本当に猛烈で(笑)
興味をひこうと全身でぶつかっていく押しの強いものでしたが
怪獣たちは特にアプローチをかけるでもなく
ごく自然に近づいて行ってそのまま馴染んでしまう甘え方。
疑問を抱かせる暇もなく懐に入り込んでしまう、そんな感じ。

最初は見えないふりを決め込んでた社長を
身も心も太っ腹な漢に変えちゃいました。(身はもともと太っ腹ですね、笑)


「あー、あたしも~」
くっつき虫
ダーオが加わってもビクともしませんでしたよ(^_^)


ビーお姉ちゃんとは乳母&ベイビーの関係から
体格が似通ってきたこともありすっかり遊び相手として互角に渡り合っていますが
やっぱり仔猫の顔をだして甘えるのも忘れない。

くっつき虫の甘えん坊
小さいくせしてかなりの魔法の使い手です。



ちび怪獣と新米保母にポチポチっと応援クリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログ 子猫へ    
携帯・スマホの方はこちらをポチポチっと
<にほんブログ村 子猫へ>  <人気ブログランキングへ>

ありがとうございます♪

先輩猫たちとの暮らしぶり
B-joとおやじ猫の南風的極楽生活
もよろしくね♪


Pagination

Utility

ランキング参加してます

応援クリック大歓迎♪ 人気ブログランキングへ
<人気ブログランキングへ>
にほんブログ村 猫ブログ 子猫へ
<にほんブログ村 子猫へ>
ありがとうございます♪

カーオとダーオに会いに来てくれてありがとう♪

Author:mam
こちらは"B-joとおやじ猫の南風的極楽生活”の別館です。
ちっちゃく生まれたけど
おっきく育て!
そんな願いをこめての
ちび怪獣たちの育児日記です。
新米保母に応援よろしくお願いしま~す

ちび怪獣プロフィール

カーオ ขาว
タイ語で白・純粋の意味
性別:おんなのこ

ダーオ ดาว
タイ語で星の意味
性別:おんなのこ

誕生日:2013年2月15日

おすすめアイテム

ヒトと愛猫の生活情報誌「ねこのきもち」
2013年7月号に登場♪



花くらす*野菜くらす

最新トラックバック

ようこそ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QR
