

弾丸ランナーをハイジャンパーに

やっと臨時お仕事終わりました~。
更新再開~~~

引きこもってる間、けっこうキリキリしてまして
いつもほどかまってあげる余裕がなくてちょっと可哀想だった怪獣たち。
と、思いきや
そこはビーお姉ちゃんが頑張って子守りを引き受けてくれたおかげで
あまり不満はたまらなかった様子(^-^;

とはいうものの、ビーお姉ちゃんもまだ2歳に届かないエネルギーありあまる年頃なので
遊び方がとにかく激しくて全速力で追いかけっこがマイブーム。
家の中をF1サーキットさながらに縦横無尽にもの凄いスピードで走り回ります。
カーオ、ダーオを加えた3匹に時々最年長の社長をまきこんで(笑)

仕事中はヒヤヒヤさせられるし睡眠中はみぞおちジャンプや
朝目が覚めたら身に覚えのないひっかき傷があちこちにできてたりで
さすがにこれは身が持たないと一計を案じました。

ワクテカなダーオ(笑)

ワクテカ

ハイジャンパー

ハイジャンパー

あっという間に女子会集合。
その目線の先は?

ハイジャンパー

とーさんの持つジャラシww

まずはビーお姉ちゃんのお手並み拝見!

ハイジャンパー

真剣に見つめるカーオとダーオ。

ビーお姉ちゃんに続けwwwwwww

ハイジャンパー

ハイジャンパー

まったく関係ないところに着陸してる方が若干1名いますが(笑)




さんざん遊び倒して

ハイジャンパー

ハイジャンパー

子猫だけに興味の移るのが早い(笑)
居間でダーオが見つけたプラスチック包装のカサカサ音につられて
出ていったところで終了。

かなりの運動量をこなしたので移動した後はそのままへたり込んでの
ものぐさな遊び方に(笑)
走り回るのも楽しいのだけど、もともと縦移動が好きな猫。
ハイジャンプに競技替えしてもらってのエネルギー発散作戦。
これならうっかりぶつかって怪我したり物を壊すこともないものね。
省スペースでヒトも疲れず猫も大満足♪
ちなみにこれだけ興奮させられるジャラシは…
もともとついてたオモチャがとれてしまったジャラシ棒の先に
カシャカシャ派手めの音がするビニール包装の切れ端を結んだもの。
空中で振るだけで豪勢な音がするのでいつまでも夢中になって遊びます。
安上がりだけど今現在わが家の一番のヒット(笑)



ちび怪獣と新米保母にポチポチっと応援クリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログ 子猫へ    
携帯・スマホの方はこちらをポチポチっと
<にほんブログ村 子猫へ>  <人気ブログランキングへ>

ありがとうございます♪

先輩猫たちとの暮らしぶり
B-joとおやじ猫の南風的極楽生活
もよろしくね♪

かーさんもお仕事、ちび怪獣もお仕事

本家ブログでもこぼしましたが臨時お仕事中~(-ω-)/
自宅に引きこもっております。
書斎のPC机にひっついてるんですが
猫のお仕事
サボりません、サボりませんよ~
時々ダレるだけです(笑)
それより、お願いですからディスプレイの前で彫像になったりとか
キーボードの上にジャンプするとか
首の回りをグルグル回るとか(首はグルグル回りませんよwそれじゃホラーww)
かーさんの邪魔をするの、何とかなりませんかね?


猫のお仕事
猫のお仕事
お仕事ですか、そうですよね(笑)

仕事熱心が幸いしてかあの手この手を駆使してくるので
思うように作業が進まないこともしばしば。
でもね、邪魔をするのが任務、甘えたおすのが仕事、って
そういわれちゃあどうしようもないですねぇ(笑)

猫のお仕事

女子会全員揃うとその威力は桁外れ。
いいよいいよ全力でお仕事遂行してください(^_^)

もうちょっとで終わりそう。
更新あいちゃってすいませんww


ちび怪獣と新米保母にポチポチっと応援クリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログ 子猫へ    
携帯・スマホの方はこちらをポチポチっと
<にほんブログ村 子猫へ>  <人気ブログランキングへ>

ありがとうございます♪

先輩猫たちとの暮らしぶり
B-joとおやじ猫の南風的極楽生活
もよろしくね♪


いたずら盛りのためのコンセントガード

今日も悪戯に余念のないちび怪獣たち。
悪戯
悪戯
最近なぜかあちこちにボロボロのトイレットペーパーが頻出します(笑)



とにかく元気の塊で猫特有の屋内大運動会では
疾風のような流れ弾猫が縦横無尽で大変な騒ぎ(爆)
元気の塊



これ、わが家ではあちこちに仕掛けてあるのですが
なんだと思います?
コンセントガード
外側をずらすとこの通り。
即席コンセントガードです。
コンセントガード
コンセントガード
コロコロ転がったりスライディングしたりして遊んでると
勢いでコンセントやプラグにじゃれついたりして危険なので
お菓子の空き箱をトンネル状にして室内の色調になじむ紙でくるんでいます。
家具や家電の配置によってはどうしても延長コードを使わざるを得ず
かといって手頃なものがみつからず苦肉の策です。

タイの電圧は220W。
日本の100Wと比べると感電した際の危険度はかなり高い。
数字だけだと具体的にピンとこないかもしれませんが
ちょっとした漏電でもピリッと痺れるとかのレベルではなくて
ビシッと痛いっ(T▽T)
なのに、コンセントやプラグの互換性が今一つで
差込がグラついたり抜けかかったりするのは日常茶飯事。

元気いっぱいの様子は見ていて微笑ましいのだけど
ちっちゃい頃の好奇心はそのままにスケールがどんどん大きくなるので気が抜けません。
しっかりしたものを見つけられれば一番なのでしょうけど
探している間にもしもの事態がおこってしまったら…
とりあえずでもある物で予防策をはるのは大事なこと。
それと…このやんちゃな時期もそんなに長くはないので
恒久的に使うものでなければ専用のものをわざわざ揃えることもないかな…と。
その分をオヤツやオモチャなどにまわしてあげて
日常のシアワセ感もUPしましょうwというのが我が家のモットーだったりします。

このお嬢さんたちが寛いでるのはPCの上なのですが
実は漏電疑惑アリ(-_-;)
マシンに触るとピリピリくるのでうっかり触れません。
しびれないの?
なのにニャンズは大のお気に入り。
なんで???

旦那さんによるとわが家の床がタイル張りで
裸足の人間がそのまま触ると体がそのまま電流を通してしまうので
ピリピリ来るんだそうな。

今のところPC周りでは感電の心配はなさそうだけど
漏電疑惑はあまり気分良くないのでなんとかしたい…(痛いし)
何度かメンテに持っていって調べてもらったけど直らないのよねぇ。
似たような症状にあった方、解決策をご存知の方
情報有りましたらよろしくwwwww




ちび怪獣と新米保母にポチポチっと応援クリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログ 子猫へ    
携帯・スマホの方はこちらをポチポチっと
<にほんブログ村 子猫へ>  <人気ブログランキングへ>

ありがとうございます♪

先輩猫たちとの暮らしぶり
B-joとおやじ猫の南風的極楽生活
もよろしくね♪

母猫気分をエアーでどうぞ♪

  • 2013/08/03 20:55
  • Category: 動画
昨年末(だっけ?)PCを変えてから動画編集にてこずっていて
UPしたいのに出来ないwww状態でした。
やっと編集できるようになったらBGMの追加の仕方がわからなかったり
(今まで使ってたソフトと全く様子が違って検索しても出てこない、涙)
右往左往して何とか完成、ふぅ~(^_^;)

おしゃぶりダーオ

もうすぐ6か月になるんですけどねぇ。
ダーオがまだサックリング卒業できません。過去記事→
本当に甘えたさんで、抱っこをせがんではその腕の中でおしゃぶりが始まります(苦笑)
大きくなったので膝に乗っけただけではずり落ちてしまうから
ずっと片腕で支えていなければならずそれはそれで大変(笑)

そんなダーオの甘えん坊ぶりをバーチャルでお届け♪
腕に抱いたつもりでどうぞあやしてやってくださいませw




こちらはリアルにおしゃぶりの音付き↓


(うっかりエンドロールに本家の方のロゴ入れてしまったw、ま、いっか撮影者一緒だし。笑)


まったりの週末をどうぞ♪



ちび怪獣と新米保母にポチポチっと応援クリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログ 子猫へ    
携帯・スマホの方はこちらをポチポチっと
<にほんブログ村 子猫へ>  <人気ブログランキングへ>

ありがとうございます♪

先輩猫たちとの暮らしぶり
B-joとおやじ猫の南風的極楽生活
もよろしくね♪


Pagination

Utility

ランキング参加してます

応援クリック大歓迎♪ 人気ブログランキングへ
<人気ブログランキングへ>
にほんブログ村 猫ブログ 子猫へ
<にほんブログ村 子猫へ>
ありがとうございます♪

カーオとダーオに会いに来てくれてありがとう♪

mam

Author:mam
こちらは"B-joとおやじ猫の南風的極楽生活”の別館です。
ちっちゃく生まれたけど
おっきく育て!
そんな願いをこめての
ちび怪獣たちの育児日記です。
新米保母に応援よろしくお願いしま~す

ちび怪獣プロフィール

カーオ ขาว
タイ語で白・純粋の意味
性別:おんなのこ

ダーオ ดาว
タイ語で星の意味
性別:おんなのこ

誕生日:2013年2月15日

おすすめアイテム

ヒトと愛猫の生活情報誌「ねこのきもち」
2013年7月号に登場♪

最新トラックバック

ようこそ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QR
