

TAROを弄ぶ女

永久歯も生え変わり、大人への階段をのぼるダーオ。
そんなダーオに心の恋人が出来ました。
その名は”TARO”

先日本家ブログの方で盛大な悪戯ぶりを報告して
現場に戻った証拠写真としてUPした↓の画像

チームタボン現場写真

この時も実は犯人は彼女ではなく、恋人”TARO”と現場を通りかかったところを
たまたま撮られてしまったんですね。
よく見ると足元に…

ダーオのの心を捉えて離さない
日本名の”TARO”

恋人taro

タイで人気の乾きもの、チーカマのカマの部分のオヤツ。
この外袋がいたくお気に入りで片時も離しません。
(中身はもちろん人間が食べきったあとです)

恋人taro
その愛し方の激しいことったら!
恋人taro
恋人taro
恋人taro
魅力的なティッシュ遊びもかすんでしまうほど(笑)


そんなに愛してる”TARO”なのに
新しい”TARO”が出現すると
さっさと乗り換える現代っ子ぶりも(笑)
「あっ、新しいの~♡」
恋人taro
恋人taro
恋人taro
恋人taro
「ちょうだい、ちょうだい、ちょうだwwwwwwwいっっ!!!」


こうして新旧とりまぜの弄ばれた”TARO”が家中にいたるところに(笑)

本物の恋のシーズンを迎えるのももうそろそろ。
”TARO”を相手の恋のレッスンに励むダーオなのでした♪
(きょうのわんこ風w)

恋人taro

恋人taro




ちび怪獣と新米保母にポチポチっと応援クリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログ 子猫へ    
携帯・スマホの方はこちらをポチポチっと
<にほんブログ村 子猫へ>  <人気ブログランキングへ>

ありがとうございます♪

先輩猫たちとの暮らしぶり
B-joとおやじ猫の南風的極楽生活
もよろしくね♪



永久歯への生え変わりはちょっとホラーチック

ホラーチックな永久歯

お昼寝の途中、寝ぼけ顔のダーオ。
この直前に大あくびした時、なにか感じた違和感。

ごめん、ちょっともう一回あくびしてくれる?
ホラーチックな永久歯

ぼ~~~~~~~~……


だめだこりゃ(笑)
それじゃ、眠いところ悪いけど失礼して…
むきっ!
ホラーチックな永久歯

永久歯が生えてきてます♪
上あごの一番端っこが乳歯、その隣に並んでるのが永久歯の犬歯。
ちょこちょこ気にしてみてたんだけど
こうして不意打ちで来るとはねwww
去年のビーお姉ちゃんの生え変わりの時もそうだったけど
他の歯はちょっと気づきにくくて
わかりやすかったのは上の犬歯。
一時的に犬歯が2本ずつになるのでちょっとホラーな図ですね(笑)

さて、じゃあカーオは?
ホラーチックな永久歯

上も下も普通に1本ずつ。
う~ん、生え変わり終了しちゃったの???

ホラーチックな永久歯

さあねぇ、ふふふ~ん。


猫との暮らしはずいぶん長いんですが
乳歯の生え変わりを経験できる月齢からっていうのが少なく
ビーお姉ちゃんの時も出来なくて
今回はなんとかなえたいことが一つ。
抜け落ちた乳歯をゲットすること。
この調子だとこの数日の間にダーオの犬歯が抜け落ちるはずなので
しばらくはCSI捜査員のごとく目を皿にしての捜査を決行ですね(笑)
今までに乳歯をゲットできた方、
その奇跡の方法、求ム!情報!!


ホラーチックな永久歯

こんなあどけない表情で眠ってる怪獣たち。
ちび怪獣から確実に大人になってきているんですね。




ちび怪獣と新米保母にポチポチっと応援クリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログ 子猫へ    
携帯・スマホの方はこちらをポチポチっと
<にほんブログ村 子猫へ>  <人気ブログランキングへ>

ありがとうございます♪

先輩猫たちとの暮らしぶり
B-joとおやじ猫の南風的極楽生活
もよろしくね♪




トランスフォーム進化形、へっぴり腰!

以前ご報告した食事時のトランスフォーム
日々成長を続ける怪獣たちとともに、さらに進化。
へっぴり腰
へっぴり腰
へっぴり腰

台所仕事…無防備な背中…

へっぴり腰
へっぴり腰
へっぴり腰

無防備な背中…

へっぴり腰

を、めがけて飛び乗ってくるようになりました(T▽T;)
人間のやることにやたら関心があるらしく
気配を殺して近づいてきては
いきなりとびかかってくるので
台所仕事中は気を抜けません。
たいがい手に何か落としちゃマズイもの持ってるしね(笑)
手はあかないわ、ずり落ちる怪獣の爪の被害をさけたいわで
しぜん、へっぴり腰になるわけです。
進化形なのにかっこ悪いww

台所以外では旦那も例にもれず
へっぴり腰
この通り
トイレも気が抜けない(爆)




ちび怪獣と新米保母にポチポチっと応援クリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログ 子猫へ    
携帯・スマホの方はこちらをポチポチっと
<にほんブログ村 子猫へ>  <人気ブログランキングへ>

ありがとうございます♪

先輩猫たちとの暮らしぶり
B-joとおやじ猫の南風的極楽生活
もよろしくね♪

ダーオの手に職

昨夜は七夕でしたが、皆さんお願いごとしましたか?
この時期、プーケットは雨が多く毎年庭に七夕飾りを用意しては
ハラハラするのですが
今年は飾り付けの準備が間に合わず、何もなしの七夕祭り。
まぁ、いいです、お願い事はいつも一緒なので(笑)
”健康で笑顔が絶えることのない暮らしをおくれますように”

最近、ダーオが手に職をつけ始めました。
ビューティーサロン・ダーオ

とーさんがシャワーを浴び終わるとその肩をめがけてよじ登り
シャンプー後の濡れた髪をぎちぎち、ネチネチ(笑)
ビューティサロン・ダーオ”この度開店♪


ぎちぎち
ビューティーサロン・ダーオ

ネチネチ
ビューティーサロン・ダーオ

くすぐったくて身もだえするとーさん(笑)

カーオは特に興味ひかれないようで、
先住猫の社長もビーもこれはしなかったなぁ。
ビューティーサロン・ダーオ
ビューティーサロン・ダーオ
ビューティーサロン・ダーオ
もうあらゆる角度から整えてくれます。
あまりに高度なテクニックにシャッターがついていけない(爆)

猫は毛が濡れると自分でなめて乾かします。
とーさんのも乾かしてあげるつもりでぎちぎちネチネチなのかしら?
ちなみにわたしの髪も狙われ手がけてくれましたが長くて噛みづらかったのか
リピーターにはしてもらえませんでした(笑)

ビューティーサロン・ダーオ

「お子ちゃまだからって手はぬきましぇん。
目指せ、はたらく婦女子のプロフェッショナルでしゅ♪」



ちび怪獣と新米保母にポチポチっと応援クリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログ 子猫へ    
携帯・スマホの方はこちらをポチポチっと
<にほんブログ村 子猫へ>  <人気ブログランキングへ>

ありがとうございます♪

先輩猫たちとの暮らしぶり
B-joとおやじ猫の南風的極楽生活
もよろしくね♪

初めまして、知らないヒト

一緒に生まれた、いわば双子のカーオとダーオ。
何をするにも一緒で、
たとえば遊んでる最中に何かの拍子でドア越しに離れ離れになっただけで
互いに呼び合うほど仲のいいふたり。
好きなおもちゃも一緒、お昼寝の場所も一緒。
なにからなにまで一緒、一緒。
一緒ね

先日わが家のネット環境をADSLからファイバーに変えることになり
設置工事のおにーさんたちが出たり入ったり。
作業のため玄関ドアを開放しておかなければならず
猫たちをとりあえず寝室に。
ビーお姉ちゃんを拉致して、続いてカーオを確保して…
こらこら、ダーオ、おにーさんたちの道具箱に顔を突っ込んじゃダメでしょww(笑)
愛想をふりまきながら名残惜しそうなダーオを抱えて
寝室に全員集合。

一通り作業が終わっておにーさんたちも帰っていき
工事で出たごみを片づけて掃除して
はい、お待たせ~と寝室のドアを開けると
みんな一目散に飛び出してきた
…と思ったら、あれ?
カーオが見えない???

名前を呼びながら家中を探したけど見つからない。
いつもなら返事をしながら駆けてくるのに。
そんなに広いわけではないわが家、探すところもすぐ尽きるわけで。
まさか、確保したと思ったスキをついて知らない間に
外に出ちゃったとか???
ダーオはといえば、まったく平然としてオモチャを相手にプロレスしてるし
いつもの状態を考えればとりあえずカーオの身に心配はないってこと?

さんざん探してヘトヘトになったところで
知らないヒト

お~い!どこにいたの~~っっ(T▽T)

知らないヒト

「かーさんでもとーさんでもない、おっきい変なの、もういなくなった?」

そういえば怪獣たちがわが家に来て初めて見る
かーさんでもとーさんでもないヒトたちだったっけ。
しかも大人数w
動物病院でわたしたち以外のヒトとも接触してるので
全く知らない異生物ってわけでもないのだけど(笑)
自分のテリトリー内で遭遇するのは初めてだもんね。

何でも一緒だと思ってたけど
意外なことにヒトに対しての反応は正反対。
生後数日で保護したのでこの性格は生まれもってのもの。
経験からの反応じゃないところが興味深い。
色も柄もちがうのはそれぞれの親のDNA。
とすると、この性格の違いもDNAのなせるわざなのでしょうか?

スンスンスン…ホントにいないの?…まだ匂うけど…
知らないヒト
知らないヒト

まったく臆することが無かったダーオ、
カーオの狼狽ぶりがうつったのか一生懸命毛繕い(笑)
面白いなぁ、姉妹猫を育てるのは初めてなので新鮮な感動です。 (^_^)




ちび怪獣と新米保母にポチポチっと応援クリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログ 子猫へ    
携帯・スマホの方はこちらをポチポチっと
<にほんブログ村 子猫へ>  <人気ブログランキングへ>

ありがとうございます♪

先輩猫たちとの暮らしぶり
B-joとおやじ猫の南風的極楽生活
もよろしくね♪

「ねこのきもち」お披露目♪

ねこのきもち

以前の記事でご報告させていただきましたが
月刊情報誌「ねこのきもち」(ベネッセコーポレーション刊)7月号の”ワールド・ねこ・ライフ”コーナーに
わが家の猫たちが紹介されました。
海を越えてはるばる日本から送っていただいた掲載号が
今日、届きました♪

ねこのきもち初デビュー

ねこのきもち初デビュー

取材申し込みを受けた時はまだこんな小さかったのね。


今ではすっかり育って怪獣から女の子へ(笑)
ねこのきもち初デビュー
ねこのきもち初デビュー

ねこのきもち初デビュー

おっ、いい笑顔だね(^_^)
これは将来スーパーモデルも夢じゃないかもよ(笑)

ねこのきもち初デビュー
うふふ♪あたし、この角度が一番可愛いのよ♪♪

ねこのきもち初デビュー
お~い、スーパーモデルがその大あくびはマズいでしょwwww(^_^;)


掲載記念に今回は親バカ記事でした、すいません(笑)
お話をいただいてから3か月ちょっと、仔猫の成長の早さを実感。
大人猫3か月はほとんど変化を感じないのにね。
ちょうど、離乳食への移行を試行錯誤してた時かな…?
当時の不安をよそに無事にここまで育ってくれたことに
応援し下さった皆さんに
あらためて感謝!




ちび怪獣と新米保母にポチポチっと応援クリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログ 子猫へ    
携帯・スマホの方はこちらをポチポチっと
<にほんブログ村 子猫へ>  <人気ブログランキングへ>

ありがとうございます♪

先輩猫たちとの暮らしぶり
B-joとおやじ猫の南風的極楽生活
もよろしくね♪

↑社長とビーの撮影後記をUPしてま~す(笑)



Pagination

Utility

ランキング参加してます

応援クリック大歓迎♪ 人気ブログランキングへ
<人気ブログランキングへ>
にほんブログ村 猫ブログ 子猫へ
<にほんブログ村 子猫へ>
ありがとうございます♪

カーオとダーオに会いに来てくれてありがとう♪

mam

Author:mam
こちらは"B-joとおやじ猫の南風的極楽生活”の別館です。
ちっちゃく生まれたけど
おっきく育て!
そんな願いをこめての
ちび怪獣たちの育児日記です。
新米保母に応援よろしくお願いしま~す

ちび怪獣プロフィール

カーオ ขาว
タイ語で白・純粋の意味
性別:おんなのこ

ダーオ ดาว
タイ語で星の意味
性別:おんなのこ

誕生日:2013年2月15日

おすすめアイテム

ヒトと愛猫の生活情報誌「ねこのきもち」
2013年7月号に登場♪



花くらす*野菜くらす

最新トラックバック

ようこそ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QR
