

瞳の色、キトゥンブルーからそれぞれの色へ

怪獣出現60日目。
白 カーオขาว…1000g
ハチワレ雉 ダーオดาว…1030g
1000g、1000g超えたってことは…ハイ!1kg到達です!!
もう体重の記載はしなくても大丈夫かな?
っていうか、料理計りに乗せるのが結構キツくなってきた(笑)

まだ時間の都合をとれない事態が続いてて
ブログの更新が滞ってる間に
それぞれの個性がまた更にはっきりと出てきています。
今日はその中でも瞳の色の変化について。

赤ちゃん猫から目が開いてしばらくの間は
”キトゥンブルー(仔猫の青)”と呼ばれる濃い青灰色です。
これは虹彩に色素が沈着していないことが多いからだそうで
7週目あたりから徐々に本来の色に変わっていくんですね。

ちび怪獣たちの目の色の変化に気がついたのは
保護して1か月半目くらいかな?
ダーオの瞳の色にうっすら茶系の色が出てきていて。

そして今2か月半目。

ダーオの瞳

もうしっかり茶色というかヘーゼルに近い色のダーオの瞳。
本館ブログの方で行き来させていただいてるにゃうわんさんちのぷりんしゅボンちゃん
同じ毛色なんだけど、ボンちゃんはグリーンの瞳。
ダーオもこれからまだ変わるのかな???


カーオの瞳

じっとしててくれないのでこんな角度から。見辛いww(笑)
キトゥンブルーよりちょっと薄い青に変わってきたカーオの瞳。
光線の具合によっては虹彩の中にすこーし緑が混じって見えるような見えないような。
こちらはまだまだ変わっていく予感。



2か月半の怪獣たち お昼寝

本館ブログの方でも告知させていただいてるんですが
猫好きの方に広く愛読されている
月刊情報誌「ねこのきもち」(ベネッセコーポレーション刊)の7月号(6月発売号)にて
我が家の猫たちが掲載されることになりました♪
付録新聞の「ワールド・猫・ライフ」コーナーでわが家の猫たちを始めプーケットの猫事情について
取材協力させていただきました。
もちろんカーオとダーオも登場しますよ♡

ヒトと愛猫の生活情報誌「ねこのきもち」

発刊されたらまたご紹介させていただきますね(^_^)



ちび怪獣と新米保母にポチポチっと応援クリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログ 子猫へ    
携帯・スマホの方はこちらをポチポチっと
<にほんブログ村 子猫へ>  <人気ブログランキングへ>

ありがとうございます♪

先輩猫たちとの暮らしぶり
B-joとおやじ猫の南風的極楽生活
もよろしくね♪

猫レス、必殺技、誰に?

  • 2013/04/20 02:37
  • Category: 動画
怪獣出現55日目。
白 カーオขาว…840g
ハチワレ雉 ダーオดาว…860g
もういっぱしの仔猫です(笑)
大人猫のゴハンにちょっかい出してみたり
おもちゃを横取りしてみたり(笑)
最近はいつのまにか寝室のベッドに潜り込んでたのを知らないで
ドアを閉めて眠ってしまって
朝まで寝室で一緒…なんてこともあったのに
途中で粗相することもなく。
今は寝室解禁になって、ベッドで人間+猫の団子になってます♡

プライベートで急に多忙になり
更新が滞ってしまってます(T_T)
それでもちび怪獣たちとの暮らしは相変わらずワクワク楽しい♪
写真を編集している時間が作れないので
せめて動画でも…と思ったら
そういえばPCを買い替えちゃって前の動画編集ソフト使えないんだっけ(・・;)
ちょうどこれも買い換えたペンタブについてたソフトの中に新しい編集ソフトがあったのを思い出し
さっそくインストールw
使い方を覚える時間もやっぱりないので行き当たりばったりで編集してUPしました(笑)
撮影時の音が入ってないなwww
後で音声もちゃんと出るように調べなくっちゃ。

起きてる間は殆ど2匹で猫レスしてます。
で、勢い余って生足に爪たてて…アタタタタ(笑)



すいませんww今回のところは動画だけでご勘弁ww


ちび怪獣と新米保母にポチポチっと応援クリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログ 子猫へ    
携帯・スマホの方はこちらをポチポチっと
<にほんブログ村 子猫へ>  <人気ブログランキングへ>

ありがとうございます♪

先輩猫たちとの暮らしぶり
B-joとおやじ猫の南風的極楽生活
もよろしくね♪

初首輪は手作りで

怪獣出現46日目。
白 カーオขาว…700g
ハチワレ雉 ダーオดาว…700g
ミルクはもう卒業?
哺乳瓶の乳首が穴だらけになり
オヤツにあげたミルク、プイッとそっぽむかれちゃいました。


元気がありあまって毎日大運動会の怪獣たち。
あっという間に瞬間移動するので
うっかり踏んでしまいそうになることがしょっちゅう(^_^;)
お互いの安全のために鈴付き首輪を着けてもらうことにしました。

とはいえ、2か月齢の仔猫にあうサイズは市販されていないので
家にあった端切れで手作りです。
アジャスターなどの部品は既製品の首輪を分解して再利用。
↓ビーお姉ちゃんの時に検索して作った覚書がこれ。当時の記事はこちら→
手作り首輪
初めての首輪、手作りの首輪
簡単な刺繍でアクセントをつけてみました♪
どうかな?

何かを体につけるのが生まれて初めてなので
最初は動きもぎこちなかったりでしたが
10分もたたないうちにいつもの運動会(笑)
なかなかじっとしてくれなくて
奇跡的に撮れたショット
ダーオ初めての首輪
カーオ初めての首輪
初めての首輪

我が家に鈴音が二つ増えていっきに賑やかになりました♪


ちび怪獣と新米保母にポチポチっと応援クリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログ 子猫へ    
携帯・スマホの方はこちらをポチポチっと
<にほんブログ村 子猫へ>  <人気ブログランキングへ>

ありがとうございます♪

先輩猫たちとの暮らしぶり
B-joとおやじ猫の南風的極楽生活
もよろしくね♪

月齢2か月、猫型になったよ

怪獣出現45日目。
白 カーオขาว…680g!
ハチワレ雉 ダーオดาว…680g!
家族行事の中でも一番大切なタイ版お盆チェンメンเช็งเม้งのため
更新があいてしまいました。
その間にも1日最大50gとかグングンを通り越して脅威の成長をとげた怪獣たち(笑)
最初の検診で3周齢と診断されたのをもとに誕生日をさかのぼると
2月10日前後ということになるので今日で生後約2か月♪
ビーお姉ちゃんがうちに来たのがやはり生後2か月位。
当時600gだったので、なんとビーお姉ちゃんの体重を軽く超えちゃいました(@@)
なかなか200gの壁を越えられなくて心配させたのが嘘みたい!

130228‗2
保護したばっかりの怪獣たち。
まだ目も開かずカーオはへその緒をくっつけたまま、100gちょっとしかなかった。
性別不明、今すぐにも壊れちゃいそうなちっちゃな毛玉。

生後約2か月となってその正体がだんだんと明らかに(笑)
あらためてプロフィールご紹介させてください♪
誕生日 : 2013年2月15日(にしちゃお、うん、ぱぱぁの誕生日と一緒w覚えやすくていいや♪)
性別 : 晴れて女子と認定(笑)


カーオ2か月
カーオขาว
タイ語で白・純粋。
大きくなるにつれ本来の柄が出てきました。
尻尾はもともと縞々が見えていたんですが、薄~いクリーム色の縞々、見えますか?
カーオ2か月
耳先もちょっとシールポイントになってきて
鼻先も茶色のアクセント付き。
最初の頃は白は白でもちょっとくすんだ色で、
汚れてるのかと思ってなんで拭いてもとれないんだろうって(笑)
生成りドレスに白手袋白ソックスのお嬢様仕様となりました♪

で、ちょっと不思議なのがヒゲ。
なぜかすごく短い。
アンテナの役にはおよそ立たないくらい短い。
何故だ?????
カーオ2か月

ダーオ2か月
ダーオดาว
タイ語で星★可愛いものがキラキラいっぱい詰まった星★★
ふふふ、肩乗りでお澄まし(笑)
ダーオの模様は鮮やかくっきり!
ダーオ2か月
やんちゃに走り回るとお鼻がまっピンクに♡
ワイルドなジャンプスーツに白ブーツっていったところ?

更新があいてしまったお詫びに萌え画像満載でいきましょうww
仔猫あたま
仔猫あたま~♡

ダーオ肉球
ダーオのにくきうww♡

カーオ肉球
カーオのにくきうww♡

肉球ダブルで
にくきうダブルでどうだwwww♡♡


ちび怪獣と新米保母にポチポチっと応援クリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログ 子猫へ    
携帯・スマホの方はこちらをポチポチっと
<にほんブログ村 子猫へ>  <人気ブログランキングへ>

ありがとうございます♪

先輩猫たちとの暮らしぶり
B-joとおやじ猫の南風的極楽生活
もよろしくね♪

ユンボとブルドーザー

怪獣出現38日目。
白 カーオขาว…470g
ハチワレ雉 ダーオดาว…500g!
大人猫にくっついて歩いていろんなことを真似っこ♪
爪とぎの真似っこもしてみるんですが…
ソファでするとこまで真似しなくていいのよww(T▽T)

3月25日の記事の後日談。
ユンボとブル
ユンボとブル
ユンボとブル
ユンボとブル
ユンボとブル
ユンボとブル
ユンボとブル
ユンボとブル
ユンボとブル
ユンボとブル
ユンボとブル
ユンボ圧勝(笑)

ずいぶん昔にネットを通じて知り合った友人が
後日知ったところではユンボのオペレーター。
何事も極めなければ気が済まない方でして
もちろんユンボの操縦も。
あのごっついハサミのようなクチバシのような先っちょに
鉛筆を挟んで字を書くんですよ(@_@)
まさにユンボマスター!

ちび怪獣たち、食事時は隣のお皿が気になる気になる(笑)
たいていダーオの食べるスピードがの方が速いので
カーオのお皿を狙って押し進んでいくんですが
最近になって多少変化があって
カーオがね、イチベツもくれずにさっと手を繰り出して
ガードするんですよ(笑)
こっちもユンボマスター(爆)



ちび怪獣と新米保母にポチポチっと応援クリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログ 子猫へ    
携帯・スマホの方はこちらをポチポチっと
<にほんブログ村 子猫へ>  <人気ブログランキングへ>

ありがとうございます♪

Pagination

Utility

ランキング参加してます

応援クリック大歓迎♪ 人気ブログランキングへ
<人気ブログランキングへ>
にほんブログ村 猫ブログ 子猫へ
<にほんブログ村 子猫へ>
ありがとうございます♪

カーオとダーオに会いに来てくれてありがとう♪

mam

Author:mam
こちらは"B-joとおやじ猫の南風的極楽生活”の別館です。
ちっちゃく生まれたけど
おっきく育て!
そんな願いをこめての
ちび怪獣たちの育児日記です。
新米保母に応援よろしくお願いしま~す

ちび怪獣プロフィール

カーオ ขาว
タイ語で白・純粋の意味
性別:おんなのこ

ダーオ ดาว
タイ語で星の意味
性別:おんなのこ

誕生日:2013年2月15日

おすすめアイテム

ヒトと愛猫の生活情報誌「ねこのきもち」
2013年7月号に登場♪

最新トラックバック

ようこそ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QR
